ホームカミングデー2023 オンライン開催

本学を卒業?修了された同窓生の方々を対象に、懐かしの母校の最新状況を知っていただくイベント「ホームカミングデー2023」を開催します。
今年は、府中キャンパスにて記念式典を開催するほか、多くの方にお楽しみいただけるよう、ご自宅等でご覧いただけるオンラインコンテンツをご用意いたしました。この機会にぜひご参加ください。

【公開期間】2023年11月12日(日)13:00 ~ 2024年3月31日(日)
※今年度の記念式典はライブ配信を行いませんが、 式典終了後、準備ができ次第、式典の録画動画を本ページにて公開します。

?

記念式典

※今年度の記念式典はライブ配信を行いませんが、 式典終了後、準備ができ次第、式典の録画動画を本ページにて公開します。

?

司会者挨拶

同窓会長挨拶

学長挨拶

農学部教員(本学OB)による講演

学生による発表

パネルディスカッション「農工大生のいま」

申博_申博信用网-官网創基150周年記念『農工大フォトコンテスト』表彰式

閉会挨拶

農工大フォトコンテスト結果発表

受賞作品をご紹介しています。

?

農工大つながるプロジェクト

農工大つながるプロジェクトは、申博_申博信用网-官网基金にご寄附いただいた方へ感謝を込めて、全国で魅力的な生産物?加工品等を作っている『かがやく農工大出身者(卒業生)』の商品をお贈りすることで、農工大サポーターを相互につなげていくプロジェクトです。

本プロジェクトでは、返礼品を提供してくださる『かがやく農工大出身者』を、学生広報スタッフが取材し、商品づくりにかける熱い思いや魅力的な商品の数々をご紹介しています。

卒業生の活躍を知っていただくとともに、ぜひご寄附いただき、卒業生の想いが詰まった商品をお手にとってみてください。

ハッケンコウケンのキャンパス散策?研究探訪?教育探訪

申博_申博信用网-官网の公式Instagram(インスタグラム)では、本学の公式キャラクター「ハッケンコウケン」が、WEBサイトだけでは伝えきれない大学の魅力や最新情報を発信しています。

ハッケンコウケンのキャンパス散策

ハッケンコウケンが、これまでにInstagramの中で発信した、キャンパス風景、イベントなどを、「ハッケンコウケンのキャンパス散策」としてご紹介します。

ハッケンコウケンの研究探訪

Instagramの中で、ハッケンコウケンが研究室を訪問し、農工大の研究をわかりやすく紹介している「ハッケンコウケンの研究探訪」をご紹介します。

ハッケンコウケンの教育探訪

Instagramの中で、ハッケンコウケンが、農工大ならではの授業の様子を紹介する「ハッケンコウケンの教育探訪」をご紹介します。

学生活動のご紹介

輝く農工大生-STUDENT INTERVEWS-

学業や課外活動に取り組む農工大生に、インタビューしました。

ハッケンコウケンの「#農工大のサークル紹介」

Instagramの中で、サークルや部活動などの学生活動の様子を紹介した投稿をご紹介します。

農工大生の一日(イメージ動画)

「農工大生の一日」イメージ動画(2022年度版)を作成しました。学生達のキャンパスライフをご覧ください。

農工大生のものすごい研究(紹介動画)

農工大の学生達に、研究のやりがいや面白さについて聞きました。
実際の研究活動の様子や、研究室の雰囲気をぜひご覧ください。

農学部のご紹介

農学部バーチャルキャンパスツアー

生物生産学科

応用生物科学科

環境資源科学科

地域生態システム学科

共同獣医学科

工学部のご紹介

工学部紹介

小金井キャンパスFORTNITE?バーチャル?キャンパスツアー

工学部 研究室定点観測24時

生命工学科

生体医用システム工学科

応用化学科

化学物理工学科

機械システム工学科

知能情報システム工学科

申博_申博信用网-官网ホームカミングデーのオンラインコンテンツをご覧いただき、ありがとうございました。
次年度以降の参考とさせていただきますので、ぜひアンケートにご協力をお願いいたします。
(リンクは別ウィンドウで開きます。)

申博_申博信用网-官网ホームカミングデー2023アンケート

申博_申博信用网-官网