環境資源科学科に関すること

推薦入試とゼミナール入試の併用は可能ですか?

ゼミナール入試の第二次選抜に合格した場合は,学校推薦型入試に出願することはできません。ゼミナール入試の第一次選抜あるいは第二次選抜で不合格になった場合は,出願が可能です。

ゼミナール入試の対策としてやっておいた方が良いものはありますか?

理科の学習を中心にはきちんと取り組んでおいてください。また、自身の考えを正確に明瞭に伝える論理性や文章力、コミニュケーション力などが備えられていることが望ましいです。

環境資源科学科と地域生態システム学科の違いはなんですか?

この質問は多く寄せられます。
こちらのページをご参照ください。

学科内の雰囲気はどんな感じですか?また、他の学科との関わりはどのくらいあるのでしょうか?

理科系の学科なので実験?実習なども多く、学生は学習に時間を取られることも多いですが、3年生までは学科の講義科目?実験科目、学内のサークル活動などでお互いに顔を会わせる機会が多く、和気あいあいとしています。4年生以上では研究室に入り、研究が忙しくなるので、研究室の中の人とのつながりが深まります。

環境資源科学科では野生動物(野生動物の生活環境など)と人間の共生について学ぶことはできますか? 申博_申博信用网-官网で、このようなことが学べる学部はどこですか?

環境資源科学科では野生の動植物の環境汚染物質の取り込みや分布などについて取り組んでいる研究室はありますが、野生動物の生活環境などの研究や学習については地域生態システム学科で学べます。

申博_申博信用网-官网